イワシ尽くし!

2018年10月14日

明日15日(月)は定休日です
ほんとうなら今日は宇佐美港の船でティップランの予定でしたけどね・・・ 店で悶々としてましたよ

FBの友人(お会いしたことはない) コメントでのやり取りで釣りの話になり、11月のツアーは佐世保での落とし込みでイワシをエサにして釣る。そのエサは残ったら家に持ち帰り食べる。ってことを話したら、なんと現在北海道にてイワシ漁をやってるので送りましょうか?と。。。

そうなんです、沼津から大型船でイワシやサバの漁を12月までやってるとのことでした。
まだお会いしたこともないのにそれはいくらなんでも厚かましいと断ったのですがね。 来たんですよ!イワシが!!!!

あまりの量だったのでお隣さんとお客様に手伝ってもらいました。 イワシのレシピはたくさんあるので飽きませんね。

Y様、ほんとうにありがとうございました。 イワシ料理堪能致しました(感謝)

イワシ尽くし!

イワシ尽くし!

イワシ尽くし!

イワシ尽くし!

イワシ尽くし!

イワシ尽くし!
美味しかった~~~~~~っ! 脂が乗って刺身も絶品!骨の唐揚げも最高でした。


同じカテゴリー(日記・心の色)の記事
こどもの日ですねー
こどもの日ですねー(2024-05-05 11:07)

久々にホームへ
久々にホームへ(2024-05-04 11:04)

いい天気です
いい天気です(2024-05-02 11:33)

ムロアジサビキ
ムロアジサビキ(2024-04-27 11:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。