相模湾キハダ大会終了

2019年09月05日

昨日は長井のかねい丸さんにて、FPコマセ鮪ミニ大会でした!
朝の第1投で女性の竿に強烈なアタリが来たものの惜しくも瞬殺ハリス切れ。本人曰く(怖い!)とな(笑)今日はあちこちでヒットランプが回っていましたね。筋道が同じ方向らしく数隻並んで黄色いランプ!羨ましい❗こちらは船下反応は何度もあるもののヒットまでには持ち込めず。

そんな中、先ほどの女性がやってくれました。最長160mくらいまで糸を出されましたが、私は自分の仕掛けを上げて完全アシストに回り糸を手繰り、リーダーを掴み、船長のギャフに収まったのは27,5㌔の立派なキハダマグロ‼️ビギナーズラックかもしれないが手持ちスタイルでアタリを待つ姿勢はご立派。価千金の魚でした。もちろん文句なく優勝‼️
後半はパヤオに行きお土産のカツオ狙い。私の釣ったカツオを物欲しそうな目付きをした男が2人(笑)捌いて酒の肴に差し上げました。

独り言:女性は釣るね❗持ってるね🎵

楽しい1日でした

     相模湾キハダ大会終了
             帰港後検量 27,5kg

相模湾キハダ大会終了
            寒かった・・・・

相模湾キハダ大会終了
          丸々と太っていたカツオ

相模湾キハダ大会終了
        もちろん刺身で! タマネギと一緒に


同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
大会の報告
大会の報告(2024-03-12 12:09)

FP CAT-160
FP CAT-160(2023-10-24 16:25)

昨日は東伊豆へ
昨日は東伊豆へ(2023-10-07 11:33)


Posted by 中村 透 at 12:04│Comments(0)釣り紀行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。