探索ツアー終了しました 大成功!

2023年08月24日

種子島、硫黄島のポイント探索と銘打ってのフィッシングツアー。初日は硫黄島へスジアラ探索。海はベタ凪!凪倒れという一抹の不安があったものの実釣。ムロアジ釣りから始めるが潮が全く動かず苦戦。そこで餌となるオジサンを船長が前日に釣っていてくれたのでこれで最後までやったものの本命は1尾のみ(資源保護のためには良かったか)最後まで潮は動かずじまいでした。

翌日は大物ポイントへ
ムロアジは爆釣!大物の仕掛けを準備してスタートした一流し目でクエがヒット!わりと簡単に上がってきたが良型のクエにメンバー全員で万歳🙌🙌🙌
さぁ、これからだと全員の気持ちも高まる。根が複雑なポイントでオモリのロストも多かったが後半にヒット!強力な引きに耐えて上がった来たのは良型のカンパチでした。この他に新潟から参加のTさんにバットから大きく曲がる強烈なヒット!20分以上かけてやり取りしたが残念ながらフックアウト・・・
奴はなんだったのか?それにしても期待を裏切らない探索だったので来年も挑戦しようという事で終了となった。


探索ツアー終了しました 大成功!
ベタナギの中硫黄島へ向かいます  朝日が美しかった~

探索ツアー終了しました 大成功!
硫黄島を望む 

探索ツアー終了しました 大成功!
                  美味しいスジアラ


探索ツアー終了しました 大成功!
へんてこりんなヤガラ(笑)

そして翌日・・・

探索ツアー終了しました 大成功!
           一発目から良型のクエ  おめでとう!

探索ツアー終了しました 大成功!
                   後半に大きいアタリ!

探索ツアー終了しました 大成功!
                         カンパチでした!

探索ツアー終了しました 大成功!
                         おめでとう!!!!

探索ツアー終了しました 大成功!
最後の最後にビッグヒット! 30分くらいファイトしたが残念ながらフックアウト
奴はハリスを切って逃げて行った・・・・  来年リベンジだ!


同じカテゴリー(フィッシングツアー)の記事
無事に終わりました
無事に終わりました(2023-11-28 14:13)

中止となりました
中止となりました(2023-07-26 11:08)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。