五島灘落とし込み第3戦

2023年11月19日

写真が多過ぎて選ぶのに一苦労しました。載せきれなかったのは勘弁して下さいねm(__)m

今シーズン3回目となる落とし込みツアーは無事に終了。イワシの移動が速くて反応見つけては速攻でサビキを落としイワシを付ける方式。(見逃すとイワシは直ぐに居なくなるほど移動が速かった)

底まで落としてアタリを待つとプルプルの後にドッカーンっとヒラマサ、マダイがヒット。ダブル、トリプルの他、全員ヒットの場面もありました。お陰様でワタクシの脚力←(船上走り回る) 二の腕は逞しくなりました←(タモ網係)

イワシの反応の下には魚は確実に居たのでここでヒットさせるか否かで釣果の分かれ道となったかな。それでもヒラマサは10㎏オーバー含めて14本!落とし込みで10㎏オーバーはなかなかないので良かった。何はともあれ全員がヒラマサの顔を見られたのでワタクシ的にはとても嬉しかったですね。2日間、昼までの釣りでしたが朝方の時合いをものに出来たのが大正解でした!

魚種はヒラマサ、ブリ、マダイ、ヤズ、ネリゴ、スマカツオ、ハガツオ、キジハタ、イサキ、カサゴ等

五島灘落とし込み第3戦

五島灘落とし込み第3戦

五島灘落とし込み第3戦

五島灘落とし込み第3戦

五島灘落とし込み第3戦

五島灘落とし込み第3戦

五島灘落とし込み第3戦

五島灘落とし込み第3戦

五島灘落とし込み第3戦



五島灘落とし込み第3戦
船長、弟さん 誠にありがとうございました! 来週もよろしくお願いします

五島灘落とし込み第3戦
                今回のヒラマサは最大11kgでした


同じカテゴリー(フィッシングツアー)の記事
無事に終わりました
無事に終わりました(2023-11-28 14:13)

中止となりました
中止となりました(2023-07-26 11:08)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。