知床ウトロ初日(クマと遭遇)

2017年09月19日

初日は移動日のみ
速く着いたのでホテルのチェックイン時間まで羅臼に氷を買いに行ったり、港の食堂で食事したりして時間を潰していました。

羅臼岳からの帰り道 橋の上で車が停まって人が川を眺めているので(何事ですか?) って聞くと。

クマがいるんです! へっ?こんな場所に???? 近くには家もある、人もいる そして下流には釣り人がいるではないか!

おいおい、大丈夫か! こんな近くで野生のクマを見たのは初めてでしたね(昨年は船の上から見たけど遠かったもんな~)

知床ウトロ初日(クマと遭遇)
           ウトロ港 キンキ漁の船が停泊してた

知床ウトロ初日(クマと遭遇)
           大人気のウトロ漁協婦人部食堂 

知床ウトロ初日(クマと遭遇)
           サケ親子丼 めっちゃ美味しかった~


           そして・・・・・・・・・クマの親子と遭遇

知床ウトロ初日(クマと遭遇)
     スマホのズームではこれが精一杯だったけどわかるよね?

知床ウトロ初日(クマと遭遇)
この下流には釣り人がいた!そしてクマは下流へ向けて魚探ししてたのよ(怖っ)


同じカテゴリー(フィッシングツアー)の記事
ツアー中止です
ツアー中止です(2024-09-12 10:52)

帰りました
帰りました(2024-05-28 11:47)

無事に終わりました
無事に終わりました(2023-11-28 14:13)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。